国際歯科学士会
メール 英語ページ
国際本部のページ

三大事業総会・認証式

 
2011年度 総会・認証式<開催報告>

ICD日本部会 2011年 総会、伝達式・食事会 総括

飯島裕之

2011年のICD総会認証式は5月21日(土)午後2時より東京アメリカンクラブにて開催されました。
当会場は都心一等地にある会員制クラブであると同時に国際色を感じさせるICD総会を行うに相応しい素晴らしい施設でした。
   3月11日の東日本大震災は日本に未曾有の被害をもたらしましたが、(社)ICD日本部会でも例年行っている総会・認証式ではアトラクション等を行わない質素なものに変更し、総会、伝達式・食事会としてニューフェローを迎える事となりました。
総会では2010年の決算報告や2011年の事業計画・予算などが可決されましが、天野執行部の事業計画では「身の丈にあった予算措置、事業計画をモットーとし、会費、入会金、当日会費などの減額を検討・・」との事で会費の減額等も承認されました。
  総会終了後に16時から行われた伝達式においてはニューフェロー7名(今年度8名入会)が出席し認証状、Key、綱領、バッジを受け、晴れてICDの新しいフェローとなり例年と比べると質素に感ずる中にも厳粛な式が行われました。

国際理事会開催報告3








新フェローレポート

2011年5月21日、東京アメリカンクラブにおける総会において新フェロー8名を認証していただき、その中の1人となることができました。推薦していただきました鈴木設矢フェロー、松尾通フェローには、心より感謝いたします。
私自身、まだまだ若輩者であり、学ぶべきことばかりですが、伝達式における天野会長の訓示を忘れずに新フェロー宣言にあるとおりICDの名を汚すことなく、精進していくつもりでおりますので、諸先輩方のご指導、ご鞭撻ほどよろしくお願い致します。
最後になりますが、未曾有の東日本大震災後、この様な心温まる伝達式および食事会を開催して頂きました天野会長はじめ現執行部の皆様と出席して頂きましたICDフェローの皆様に心より感謝申し上げます。 

2011年度新フェロー
鴨井久博

 

 

スナップ写真

 

このページのトップへ
ICDの概要三大事業日程各種委員会報告News & Topics刊行物フェローの声慶弔のお知らせ事務局・お問い合わせ 
Copyright 2001-2011 ICD Japan Section. All Rights Reserved.