国際歯科学士会
メール 英語ページ
国際本部のページ

三大事業冬期学会・年末集会

2019年度年末集会 2019年12月7日開催 (於)東京帝国ホテル「光の間」
年末集会報告

事業運営(年末集会担当)委員会 委員長 佐野 修司

 

 2021年度年末集会は新型コロナウイルス感染拡大防止に留意した会場設営とし、アトラクションを中止、全体的に規模を縮小して、12月18日(土)に帝国ホテル東京にて開催されました。
 特別講演は(株)oneスマイル代表取締役の福田純子氏を講師としてお迎えして、「タオ・リズム 〜運命好転のためのニューメソッド〜」と題してご講演を賜りました。
 講演では、固定、分断、衝突を生む“ism”から、共振、共鳴、共奏を楽しむ“rhythm”に移行して、時代が大きく変わりつつあること、古い価値観や世界観が崩れていく中で「〜イズム」に変わる新たな価値観が求められ、一人ひとりにも新たな生き方や世界観が求められていることについてお話しいただきました。また、コロナ禍を突破する意識の在り方や、局面転換のためのニューメソッド「タオ・リズム」についてもご紹介頂きました。
 その後の懇親会は着席ブッフェ形式とし、隅田会長ご挨拶から始まり、国際交流委員会によるZoomでの留学生紹介、ニューフェローの紹介、総会・認証式ビデオの上映が行われました。続いて各委員会報告が行われ、井上副会長の閉会の辞により、今年度年末集会を無事に終えることができました。

 

このページのトップへ
ICDの概要三大事業日程各種委員会報告News & Topics刊行物フェローの声慶弔のお知らせ事務局・お問い合わせ 
Copyright 2001-2011 ICD Japan Section. All Rights Reserved.