国際歯科学士会
メール 英語ページ
国際本部のページ
三大事業 総会/認証式

速報 2005年5月28日/京都ホテルオークラ 2005年度総会・認証式
2005年度総会・認証式 2005.05.28

■2005年度 ICD日本部会 総会・認証式

 何より幸せであったことは 新緑を存分に楽しめる天候に恵まれたこと。これは天に感謝。
前日よりおこしになった国際会長Dr.Lon Carrollご夫妻、小室会長ご夫妻はじめ有志により、100年以上の歴史を持つ有名な三嶋亭で、文明開化の味を懐かしみ名物のすき焼を楽しみました。
 28日総会そして認証式 本年度は17名が入会され、嬉しいことであります。
特別講演は木津川計先生の絶妙な話術により、上方独特の芸能と笑い、ペーソスについてお話をいただきました。まとめとして30分ほどビデオで今は亡き藤山寛美さんの演技を・・。
 懇親会も152名の参加。アトラクションは藤舎名生先生の横笛、日本の文化を伝える演奏会でありました。国際会長や留学生の心にも響いたことと思います。終演は予定を過ぎてしまいましたが、皆様大いに楽しまれておられました。
翌朝はエクスカーション「洛北めぐり」、60名載りのバスは満席。
各委員会、関西支部準備実行委員会の絶大な協力により誠に盛会でありました。 皆様に感謝いたします。
(事業運営委員会 冨田  篤 記)


150名を越すご参加をいただき、第48回総会・認証式が開催されました

このページのトップへ
ICDの概要三大事業日程各種委員会報告News & Topics刊行物フェローの声慶弔のお知らせ事務局・お問い合わせ 
Copyright 2001-2011 ICD Japan Section. All Rights Reserved.